10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

美容鍼とは

2011/11/01
美容鍼灸とは、「はり」によって身体の中から整え、美顔・美肌・リフトアップなど効果がある鍼灸治療です。

顔面、頭には、多くの「つぼ」があります。針をする事で、血行改善され、血管、リンパ管の働き、筋肉の緊張や弛緩を良い状態に整える事で即効性のリフト効果が期待できます。又、過剰な筋肉の収縮を抑え表情しわの予防をします。針の刺激により、創傷治癒効果をもたらしコラーゲン生成力が高め、顔面のツボを刺激をすることで、自然に肌が活性化され、肌本来の美しさをとりもどす効果があります。東洋医学を基本に、身体の中から美しくなる美容鍼灸です。

身体が不健康な状態で、肌が健康であるのは困難です。鍼灸治療によって身体の水分代謝を調節したり、便秘がちな腸の活動を整えたり、自律神経を調節しく、ゆったりと落ち着いた気分になる事で、毛細血管が開き、血流が、細胞や組織に行きわたり、リンパの流れが改善され免疫力の働きが良い環境を作る事が出来ます。身体の健康を治療しながら、健康管理をすることで、更に美容効果が持続されます。体表に現れる美容上の変化は、身体内部の状態を反映しています、「くま、くすみ、ハリ、しわ、ニキビ、吹き出物、etc…」 お肌に現れるのは身体の不健康な状態が原因です。美容と健康は直結しています

針を刺すことにより血小板が働き、生長因子が活躍して、皮膚(肌)を綺麗に再び若返らせます。美容鍼灸の施術では、顔色が明るくなり、ハリと艶が生まれ新陳代謝が良くなることを実感できます。お顔表皮だけではなく、身体の内側から健康で、美しい肌が手に入る新しい美容法が美容鍼灸です。



テレビや、雑誌、モデルの方などで流行りの美容鍼灸ですが、当医院の美容鍼灸は安全で安心な美容鍼灸の実践に努める、一般社団法人、日本美容鍼灸協会が推奨する「日本式美容鍼灸」の施術を実践している認定施設です。美容鍼灸の第一人者と言われる技術を学んだ、美容鍼灸を行っています。鍼灸師は誰でも美容鍼灸を行うことができますが、デリケートなお顔の針は、特別な「美容鍼」の技術を学んでこそ、安心な美肌効果が実感できます。そして続けていくことで、肌の老化を遅らせ、10年後、20年後も、美肌を維持できる事でしょう。
11:40 鍼灸・;美容・;コスメ