10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パッションフルーツ

2012/03/20
本日パッションフルーツ


パッションフルーツにはβカロテンが豊富に含まれています。
βカロテンは体内でビタミンAに変わり、老化防止や視力の保持に役立つといわれています。
また、カリウムも多く含まれているので、高血圧予防や心筋梗塞予防にも期待できそうですね
また血管を広げて血液の流れをよくするナイアシンや、妊娠中の女性に欠かせない葉酸、アミノ酸の合成と代謝に必要なビタミンB6も含まれているので、健康維持に役立つ果物と記載されでます。

他にもこんなに沖縄フルーツを頂きました。



ちなみに、こちら、スターフルーツは


高血圧予防に効果が期待できるカリウムのほかは目立った栄養素は見られないそうです。
よくお店の料理やデザートを美しく飾る果実として、見かけるけど、効能としては、残念…でも、瑞々しく、美味しいし、こんなに可愛いお星様のフルーツは、それだけで、十分ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
kokoはり灸治療院&リラクゼーションサロン心休

06-6409-4009

料金&メニュー内容は

画面横にあるリンクから 

 kokoはり灸治療院 HPをご覧ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12:43 食物の効能