10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「つぼ」で若返り

2012/05/01
顔には若返りに大切なコラーゲンの分泌を促すツボが沢山あります。

それらのツボを鍼で刺激することで、年齢とともに、活動しなくなってきた、リンパの流れ、筋肉を再び動かすことで肌を若返らせることができます。

血液やホルモンの分泌を盛んにさせるのでリフティング効果も期待できます

又、東洋医学では、手足は、顔頭部と密接な関係があると考えられています。

手足にある血液やリンパの流れに効能的なツボに、鍼をしたり、お灸をする事で、顔全体のむくみが取れ、筋肉に張りをもたせることにもつながります。

例えは、手にある「合谷」というツボは顔全体のタルミや、むくみに作用し足にあるツボ「かん谷」は、目の下からほうれい線に作用し「崑崙」はまぶたに作用するといわれています。

また、ご自身でも 、ツボに、お灸をしたり、押したりするのも、いいですよ

ご自身で、ツボを探す時は、押すと、痛みがあるや、気持がいいところを探してみてくださいね。

ただ、ツボの場所は、人によって少しづつ異なり、又、日によっても、少し変わります。

最近は、ツボの本もありますが、ご自身では、なかなか、解りずらいものですよね~。

当院では、ご来院された患者様が、ご自宅でも、セルフケアーが出来るように、お一人お一人、合った必要なツボを、ご説明しております。

自宅でも、ケアーする事で更に美しく健康になれること間違いないですよ(^_−)−☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~
kokoはり灸治療院&リラクゼーションサロン心休

06-6409-4009

料金&メニュー内容は

画面横にあるリンクから 

 kokoはり灸治療院 HPをご覧ください
21:14 鍼灸・;美容・;コスメ