10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

頭皮が固い人or柔い人

2013/09/07
頭皮の、固さやわらかさ
まず、どのような状態が硬いか、柔らかいか、又、頭皮針治療の美容効果についてもお話しますね

ご自身で頭皮を触ったとき、頭皮がほとんど動かない方は頭皮が硬い方です。
頭皮を押すとブニブニしてる方は、頭皮が柔らかい方です。
健康な頭皮は、触ると動き、押しても指が沈まない状態です。

頭皮が硬い人は、過度にストレスを感じられている方に多いです。
●ストレス症
●寝つきが悪くなる
●すぐにイライラしてしまう
●肩こりがひどいなど
の症状が出やすくなります。

反対に、頭皮が柔らかい人は、水分代謝がうまくできていない方に多いです。
●水分代謝減退
●集中力が落ちたり
●寝ても体がスッキリしな言う
●重だるい
●頭痛を伴う

頭皮はただ硬い・柔らかいだけでは毛髪の量は評価できないと考えられます。ただし、循環が良く、適度な弾力がある方が毛髪も育ちやすいのでは?と思われます。

当治療院では、頭皮鍼(美顔ヘッド鍼)もしております。

こちらは、頭に鍼をしますが、痛みもなく、頭に鍼をする事で、先程のあらゆる身体の悩み症状、抜け毛、白髪予防、又、お顔にも効果があり、リフトアップ、美容効果満載です。頭のマッサージも行いますので、頭皮マッサージだけ、行うより、頭のツボに刺激を与える事で、明らかな違いを感じていただけます。

美容鍼灸(お顔の針)ベット鍼(頭の針)を、続けて行う事で、針治療を定期的に行う方と、されてない方では、何年後かの、お顔の老化予防、小顔、キメの細かさ、肌荒れ、大きな差を感じる事ができるでしょう。

今から是非、専門の美容鍼灸プラス頭皮鍼で、アンチエイジングしましょうね

是非お試し下さいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
kokoはり灸治療院&リラクゼーションサロン心休

06-6409-4009

料金&メニュー内容は

画面横にあるリンクから 

 kokoはり灸治療院 HPをご覧ください
10:05 鍼灸・;美容・;コスメ
« 海老 | HOME | 蕎麦 »