10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

食べ物の毒&鮎

2012/08/26
お肉と鮎の話

まだまだ毎日、暑い日が続きますね~

私は毎年夏になると食欲もなくなり、体重が減っちゃいます

夏は、暑くて、何かを食べたい!と欲もなくなります。

IMG_2114.jpg

ところで、お肉と言えば…

動物は他の動物に食べれないように毒を持っているそうです。

人が人の肉を食べると病気になっていきます。

狂牛病の原因も餌の中に羊の肉が入っていたことが

あげられています。牛はもともと肉を食べないので、

肉を消化する酵素を持っていないと聞きました

私たち人間も、動物の肉を食べるときはある程度の処理をしないと

中毒になる恐れがあります。お肉のアクには毒が入っているそうなので

必ず取り除くように心がけるのがよいですね。

こちらは鮎…鮎はできれば丸ごと食べるのがお勧めです。

IMG_2113.jpg

『鮎の効能』

カルシウム・ビタミンD・Aも豊富

鉄・亜鉛も多いいです

貧血・骨軟化症・骨粗鬆症・味覚障害・
高血圧の予防、改善によいとされています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
kokoはり灸治療院&リラクゼーションサロン心休

06-6409-4009

料金&メニュー内容は

画面横にあるリンクから 

 kokoはり灸治療院 HPをご覧ください
22:43 食物の効能 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示